よろずに相談してよかった!

宮城県よろず支援拠点は国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。


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【令和4年7月14日からの大雨による災害相談窓口】
宮城県よろず支援拠点では、令和4年7月14日からの大雨による災害に関して、宮城県の2市町に災害救助法が適用されたことを踏まえ、7月19日から被災中小企業・小規模事業者に対する「特別相談窓口」を設置しました。
災害に関する被災中小企業・小規模事業者対策については以下の経済産業省ホームページから御覧ください。
●経済産業省の被災中小企業・小規模事業者対策

お電話での相談予約

※電話番号をタップで発信できます

022-393-8044

受付時間

9:00~17:00(12:00~13:00除く)
月~金(祝祭日除く)


相談申し込みはこちら

「小規模事業者が無理なく始めるDX事例と補助金活用~草の根DXから始めよう~」を実施します。
12月8日(木) 13:30~15:30 会場&オンライン同時開催


詳細は↓をクリックください
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プレスリリースはこちら

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NTT東日本との共催DXセミナー実施します

DX事例と補助金活用セミナー

News

2022年11月のミニセミナー情報を更新しました

2022年11月セミナー情報

News

2022年10月のミニセミナー情報を更新しました

2022年10月セミナー情報

お知らせ

2022.11.08 令和4年度宮城県よろず支援拠点「事例発表会」の申し込みを開始しました。
2022.10.27 令和4年11月のミニセミナーお申し込みを開始しました。
2022.9.14 令和4年10月のミニセミナーお申し込みを開始しました。
2022.8.18 令和4年9月のミニセミナーお申し込みを開始しました。

Downloads

各種資料等ダウンロードはこちら

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支援メニューブック

当拠点支援メニューを飲食店メニューブックになぞらえご紹介しております。

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成長志向企業伴走支援事業

成長を目指す企業を伴走しながら総合サポートする支援メニューです。

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令和4年度・事業説明

当拠点の特徴や事業概要を説明した資料です。事業者さまでも経営支援機関さまでもご参照頂けます。

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当拠点パンフレット

当拠点のチーム支援をイメージしたパンフレットです。

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テレビ相談の案内

テレビ相談のご案内です。whereby / zoom / skype 等で対応できます。

Voice of client

コロナ禍でも経営改善!相談事業者さまの声


 

About us

経営のお悩み解決します。
あなたのチャレンジ、本気でカタチにしませんか?

あなたのチャレンジを、経営のあらゆる分野のエキスパート達が全力サポートします!新商品開発のアイディアが欲しい、人手不足を解消したい、集客を図りたいなど、あなたの課題に沿って具体的な提案をし、ワクワクする未来に向けて共に歩んでいきます。

相談満足度94%、売上拡大などの具体的成果が出た方が71%

「よろずに相談してよかった」「売上が拡大した」「創業できた」など、喜びの声が届いています。あなたのチャレンジを、ぜひ我々にも聞かせてください!

よろず支援事業者イメージ1
よろず支援事業者イメージ2
よろず支援事業者イメージ3

Advantage

よろず支援の特徴

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チームで応援します!

経営状況に合わせた「専門家チーム」を構成。チームだからこそ複数の課題を徹底サポート。

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解決までフォローします!

成果を出すまでは長期戦。何度でも共に考え提案し続けるフォローアップを徹底。

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あらゆる課題に対応します!

複数の専門家があらゆる課題に対応。どんな事でも悩む前によろずへ相談すればOK。


専門家がチームで応援。チーム支援パッケージ

主要なチームでのご支援メニューを紹介します。

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1)SNS活用で顧客獲得

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2)ネット集客の仕組みづくり

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3)飲食製造業の販路開拓

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4)売れる商品の磨き上げ

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5)飲食店の売上拡大

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6)資金繰りの改善

Facts in Numbers

相談満足度調査結果

相談に満足しましたか?

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フォローアップがありましたか?

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成果が出ましたか?

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Process

ご支援の流れ

  • 問い合わせ

    STEP 1
    よろず支援拠点へご連絡

    売上拡大、経営改善等の経営課題の解決に向けてどのようなお悩みにも対応致します。 当拠点は特に販売促進、WEB活用、デザイン、飲食関連支援、人材採用、資金繰りに定評があります。

  • ヒアリング

    STEP 2
    徹底的なヒアリング・提案

    よろず支援拠点では、各分野の専門スタッフが皆様の想いを丁寧にお聞きします。どんな小さな想いでもお話下さい。 対話の中で解決へのヒントを見つけ、実現可能な解決策をご提案します。

  • フォローアップ

    STEP 3
    フォローアップ

    提案した解決策に取り組む皆様を継続的にフォロー致します。また途中で新たな経営課題が見つかった際でも、課題ごとにチームを結成して継続支援致します。

Schedule

定期出張相談会日程

現在、新型コロナ感染拡大防止の観点から、定期出張相談は行なっておりません。必要に応じてテレビ会議システムを用いたテレビ相談で対応しています。

定期出張相談会 会場案内

臨時出張相談会情報

必要に応じて、支援機関と連携した臨時の出張相談会も開催しております。以下に、過去実施分と今後開催予定の一覧を示します。

現在、新型コロナ感染拡大防止の観点から、臨時出張相談は行なっておりません。必要に応じてテレビ会議システムを用いたテレビ相談で対応しています。

あなたの悩み、お聞かせください。
各分野の専門家が寄り添いながら解決いたします。

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Contact

相談申し込み

【重要】相談いただける方について
当拠点は中小企業経営者のための経営相談所です。お申込みいただける方は個人事業を含む中小企業の代表者ご本人に限ります。ただし業務都合がつかないなど特別な事由がある場合に限り、他の役員や従業員などが、代表者からの指示に従って参加することを例外的に認めております。
なお、経営コンサルタントの方やクリエイティブ系事業を行っている方が、ご自身のコンサルスキルの向上や、制作スキル等の向上の目的からはご相談頂けません(スクールやパソコン教室ではありません)。あくまで貴社独自の経営課題解決についてのご相談に限ります事、ご了承ください。

お電話での相談予約

022-393-8044

※電話番号をタップで発信できます

Email

yorozu@office.miyagi-fsci.or.jp

相談申し込みフォーム

初めてのご相談の際は下記フォームにてお受けすることができます。以下入力フォームからご相談ください。折り返し担当者からメールにてご連絡をいたします。

【重要】相談いただける方について
当拠点は中小企業経営者のための経営相談所です。お申込みいただける方は個人事業を含む中小企業の代表者ご本人に限ります。ただし業務都合がつかないなど特別な事由がある場合に限り、他の役員や従業員などが、代表者からの指示に従って参加することを例外的に認めております。
なお、経営コンサルタントの方やクリエイティブ系事業を行っている方が、ご自身のコンサルスキルの向上や、制作スキル等の向上の目的からはご相談頂けません(スクールやパソコン教室ではありません)。あくまで貴社独自の経営課題解決についてのご相談に限ります事、ご了承ください。

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申込内容を控えとして記載いただいたメールアドレスに返信いたします。申し込み後5分経ってもメールが控えとして届いていない場合は、お客様の入力ミスで 申込が未完了の状態です。その際はお手数ですがもう一度入力をお願いします。

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